feria_alumbrado_20110509.jpg
フェリアが始まった。
始まる前の先週「今年はフェリアには行かない(※1)」と言っている声を沢山聞いたけれど、会場の点灯式当日の日曜日の朝、海に行った人が言うには「海は本当に沢山人がいた(※2)」という事で、実際月曜日にフェリア会場に行ってみると「黒くなったねー」「昨日海に行ってたから」という会話を聞く。いつもの事ながら「フェリアに行かないなんて嘘だな」と思う。皆フェリアを楽しみにしているし、グアパ(きれい)で行きたいのである。
※1 仕事が無かったりと厳しい事情であるのに、フェリア会場に行くと飲み食いに沢山お金を使ってしまうため。
※2 こちらでは肌が日焼けしている人の方がきれいという事になっていて、フェリアに出かける前にきれいになりたい為
月曜日、会場にはまだ人が少ない。
これから水曜日が女性の日、木曜日辺りから週末にかけて会場は人と馬でいっぱいになる。
◆ ヘレスの市役所サイト:フェリアの歴史、会場地図、馬術イベントプログラム等

http://www.jerez.es/especiales/feria/

◆ その他アンダルシア写真

http://www.facebook.com/media/set/?set=a.211050572253601.61059.100000459783996&l=29baad1859