playa_rota_20110715.jpg
コニルに行こう!と思ったけれど急遽行き先を変えてロタに行く。
ヘレスは海に面した町ではないけれど、海水浴に行こうと思うと隣町のプエルト・デサンタマリアはまるで同じ町くらい近いし、カディスもバスか電車ですぐにいけるし、その他サンルーカルやロタ、チピオナとかお手軽にいける海が沢山ある。
そしてコニルとかサアラ・デ・ロス・アトゥネスとか、タリファに近くなると波が少し荒く海がもっときれいで、ちょっとリゾートっぽくなる。
この日はバスに乗って出発。ロタの海までは40分弱。バス代は片道約1.6ユーロと安い。
穏やかな海でめいっぱい浸かり、お風呂に入れないストレスを少し晴らして帰る。(私の家には浴槽がない。)