chefchaouen_201110_6.jpg
chefchaouen_201110_3.jpg
ヘレスにいる時、週末は雨だと言っていたので北モロッコもいつも同じようなお天気だし少し心配していたけど、シャウエンにいる間中雲は出ていたけど雨は降らず。
シャウエン2日目は、しばし4人で散歩したりお茶を飲んだり、モロッコらしい雰囲気を楽しむ。
最初はよかったのだけど・・・・。
私はモロッコに行くと野菜を沢山使ったタジン(土鍋を使ったモロッコ風の煮込み)を楽しみにしている。
今回一緒に行った3人はずーっと前・・・7年半くらい前からの友達。
なのにこれまで気が付かなかった。
「食」に関して超わがまま!あれはいやだこれはいやだ、お茶はいやだ・・・と要はモロッコの食べ物が信用できないらしく、なんとモロッコまで来て「ピザを食べたい」という。
仕方がないのでそんな3人は放っておいて私は一人でタジンを求めて単独行動を取る。
chefchaouen_201110_2.jpg
chefchaouen_201110_4.jpg
chefchaouen_201110_5.jpg
色々な果物を使ったバティード、超美味しい!プリンが入ってる!