20120117.jpg
日本から戻って風邪を引いてしまった。
こちらに到着してみると結構暖かく「これで薄着してると風邪引くだろうな」と思いながら薄着でうろうろしてしまい、案の定風邪を引いた。
12月日本に帰国時、飛行機に乗る前ヘレス-マドリ間をバスで移動しマドリで徹夜をして飛行機に乗るという超体力任せの移動をした。帰国前少しばたばたしていたこともあって体調にはずいぶん気をつけたつもりだった。日本についてみると思ったより寒く、でも気をつけた甲斐あってなんともなく日本での日々を送った。
帰りも同じような感じでヘレスに到着してほっとし、こっちの方が暖かいと思っていたら熱が出た。
確かにこちらの方が気温が少し高いけどこの季節湿気が高くて冷えるのと、タイルの床が冷たくて足元から冷える。
今日の空。
朝雨が降り、その後急に晴れた!と思ったけど雲はまだ空に広がっていた。