日本からのお土産をモロッコの友人に渡してもらおうと、向こうに行くという友人に託けた所、お返しが帰ってきてしまった。
なんだかここの所やらなければならない事があるようなないような感じで、別に一つずつやれば問題無いのに優先順位が付けられず、もんもんとしている所だった。
もらったのは布製のランプシェード。
かわいいのだけど、家の中で合う場所がみつからない。
私がいつも使っている部屋で使うことにし、ついでに模様替えして、ランプシェードと合う色のカーテンを作ることにした。
持っている生地の中から合いそうな物を引っ張り出してミシンをかける。
部屋のカーテンを作った所で寝室のカーテンまで変えたくなって結局週末はカーテン作りで終わってしまった。
部屋の感じが変わって気持ちがいい。
だけど今度はヒターノ(生地や衣類のマーケット)に行って徹底してカーテンを作りたい気持ちにもなっている。現実逃避である・・・。できることなら静かに色々、色々作り続けていたい。