今日は朝食を食べに行く。
セントロから少し歩いた所にあるバルにて、知る人ぞ知るプリンガをする予定にしていた。
プリンガとは煮込みに使った肉と背脂等を潰してパンにはさんだボリュームたっぷりの朝ごはん。(朝でなくてもよいかもしれないが、カフェコンレチェとよく合うので朝向きかと思う。)
日本人5人で行く予定が色々諸事情があり2名程挫折。
このプリンガ、重いけど超美味しくて病みつきになる傾向にある。
去年の冬は本当に何度も食べに行ったのだけれど明らかに太ったし、私の場合秋から春にかけて、自宅でこの煮込み料理を作って、スープの後にプリンガを食べたりもするので今年はバルでの朝食プリンガを控える事にしている。なので私の分はトマトのトースト。
一番小さいパンを選んでと言ったけれど、大きい。。。。
トマトも美味しい~。