タバンコに行く。最近の私のお気に入りの場所。
ヘレスにはいくつかタバンコがあるけれど、古い所が多くてそれはそれで素敵なのだけれど場所によっておじさん率が高いというかおじさんのみの所があったりして、時に居心地が悪かったりする(時々しつこい人がいて)。
それでも古いタバンコも雰囲気があって素敵だし、バカな事ばかり言ってるおじさんとかいて楽しいのだけど、ここ1年で実は2つ新しいタバンコができた。そして最近タバンコに沢山の人がいる。飲み物が安いし、シェリー美味しいし、若者も多くて、多分ちょっとしたブームっぽい感じだと思う。
私がヘレスに来た頃あったタバンコが無くなったり、昔はもっと沢山のタバンコがあったと聞いたし、一時はヘレスのタバンコって無くなってしまうんじゃないかなんて心配したけれど、この不景気に合わせて飲み物を安く提供する新しいタバンコが出来たり、今風に形を変えて継続していくものなんだなーと思いちょっと安心する。