近くの町に住むMさん夫妻が来てくれて、なぜか急遽ベナマオマに行こうということになった。
ベナマオマは山の町。
その隣のエル・ボスケとベナマオマをつなぐハイキングコースがある。更に上に登る山登りコースもあって、時期が来ると沢山の人が訪れる。
でも今は夏。皆海に向かって行く時期で、山を訪れる人は少ない。バケーションを取ってバルやお店を閉めている所も多かった。夏の山も気持ちがいいと思うのだけど。今回は人が少なくて満喫できた。
川沿いを歩く。
こんな変なアヒルがいた。
どうやら餌が欲しいらしく妙に人に寄ってくる。
餌をあげないとわかるとそれ以上来なくなった・・・。
benamahoma
山の水はきれいで冷たくて、川沿いをボーっと歩くのは気持ちが良い。
途中水浴びしてる子達もいた。一瞬気持ち良さそう!と思ったけど、こんな冷たい水の中に入ると心臓止まりそうだ。私は見てるだけにしたい。
benamahoma
川と緑の中でマイナスイオンを感じます。
写真では伝わらないだろうか・・・。
benamahoma
benamahoma
帰りに寄ったヘレスの隣町アルコス。
山の上の白い街並みが可愛らしい。
arcos de la frontera