今週モロッコから戻った。
滞在していた所が山の上で寒かったので、へレスに戻ったらなんだか暖かい感じがした。
モロッコに行く時、いつも食事を楽しみにしている。
まだまだこちらに比べるとちゃんとした野菜やお肉を使ってあるようでとても美味しい。
というか、スペインに最初来たときの印象もそうだったのに、野菜や家畜の育て方が変わって年々味が落ち、その代わり冷凍食品が多くなった。
織物や木工品等手作りでやっているのもとても魅力的だ。
ボーっと見ているとそこから動けなくなる。
今後もずっと失われないといいな思う。





お風呂屋さんから煙がもくもく。

お茶もお菓子もミツバチとコンパルティール。

お祈りの時間がおわって。ジュラバを来た人々が細い通りを歩く。

子供は子供同士で会合中。

このねこちゃん。どうしてじっと見つめているのかと言うと、私のごはんが欲しくって。