久しぶりの日記となってしまった。
前のブログっていつ書いたっけ?と思ってみたら約3ヶ月前だ!この調子だと1年間に4回しかブログを書かない事になってしまう。
春になったので、気持ちを改めてまた書いていきたい。
これまで何があったかと言うと、色々あった・・・・。
ざっくり言うと、例年と同じくフェスティバルフラメンコがあり、その後日本に一時帰国していた。
私が日本に着くと同時に桜が満開になりとても綺麗であった。
日本で広角レンズを購入した!
ずーっと前からアンダルシアの広ーい景色を見る度に、どーんと広ーく撮りたくて、試行錯誤するけれど私の持っているレンズでは出来なかった。
今日は新しいレンズで試し撮り。
視界より広く撮れるではないか!
これまでここをこうしてここまでギリギリ入ってなんて思いながら撮影していたのに今後は努力せず目の前の風景だけをパチリと撮ってしまう可能性が大きいが、この夏は目の前の風景を広ーく撮ってみたい。
今日はアルカサルで手作り品を販売するイベントがあった。
jerez_20130413_1.JPG
jerez_20130413_2.JPG
春になって色々な動きが始まった。
昨日からTunaという人達がウロウロしている。今日はセントロのプラサ・アレナルで歌っていた。後ろ姿だけど。
jerez_20130413_3.JPG
Tunaってこんなのです。
http://es.wikipedia.org/wiki/Tuna