今ヘレスは春祭りの真っ最中だ。
この数日の間に日本からいらっしゃた方々もあったので、皆でフェリア会場に行く事にした。
カセタでは大音量のセビジャーナスやルンバ、その他今時の音楽がかかっていて、踊れ踊れ飲め飲めという感じだ。
カセタの中は暑く音楽も大音量でなんだかフェリアの飲み物、レブヒート(フィノの炭酸割り)が飲みたくなるのだけど、飲み物は結構高くそれなのにカウンターでどんどんたのむ人々がちょっと不思議でもある。(失業者の問題がかなり深刻なので。)
大音量の中会話をしている人々も不思議である。スペイン人は腹から声が出るのだ。
夜は色々なカセタでフラメンコライブがあるので見て歩く。
feria_201305_2.JPG
feria_201305_5.JPG
TIO PEPE FINO EN RAMA
樽から出しそれ程フィルターをかけずに出されたTIO PEPEのEN RAMA。フェリアでボデガGONZALEZ BYASSのカセタ限定で出されるものらしい。
ラベルもかわいい。
feria_201305_3.JPG
feria_201305_4.JPG
ヘレスはプライベートのカセタがほとんどないので、ちょっとプライベート空間を作り(カセタの一部を区切ってプライベート空間にして、外の人達も見ながらハレオやパルマをかけたりするのだ。)、歌とギターを呼び、教室や仲間うち限定でブレリア大会が行われたりするのだ。