グラナダのアルプハラに行く必要があって、彼に一緒に車で行かないかと言ってみた(彼の運転)。
いつもなら「ノー」と言われる所珍しく「シー」という返事が帰ってきた。
一緒に行けるのは嬉しいがアルプハラは遠いし初めての場所で本人が間近になって心配する様子が思い描かれちょっと心配になる。
でもせっかくだしアルコスに住むMさん夫妻にも言ってみた所、取りあえずアルプハラの前に近場の山、グラサレマに練習に行かないかと提案してくれた。
山道走るのそういえば初めてだ。良い考えだ。
そんなこんなでちょっとグラサレマに行ってきた。
グラサレマの風景はどこを切り取っても山と白い町並みだ。
とても静かで落ち着く街。
grazalema_201304_1.JPG
grazalema_201304_2.JPG
grazalema_201304_3.JPG
grazalema_201304_5.JPG
町の坂道をちょっと歩いただけでお腹が減ってバルを探す。
ソパ・デ・グラサレマ(グラサレマスープ)はこちらで言うソパ・デ・ピカディージョにチョリソが入った物だった。ナスフライはちみつがけも意外と美味しくモリモリ食べてしまう。
grazalema_201304_4.JPG