tabanco_20130802.JPG
ここで暮らしていると色々な人に出会う。
皆バケーションだったり勉強だったりでここにやってきては帰っていく。
翌年に又会える人もいればそれっきりで会えない人もいる。
夏はバケーションを利用してヘレスに来る人も結構いる。
海は近いけど海の町では無く山も近いけど山の町でもないため、夏はすごく人が多いわけでもなくて静かなヘレスでバケーションの間ゆっくり過ごす人も多い。
先日知人のピソ(アパート)のwi-fi設定をする事になり、ちょっと入り浸っていた。
ピソを貸していて、その中にルーターがあり、大家さんの指示で中に入らせていただく。
そこを3週間程借りているアメリカ人夫妻の了承ももらったし、大家さんは問題無いと言うのだけど、しばらく中にいなければならずで大変申し訳なく思い、その後知っているシェリーボデガを案内する事にした。
なんだかリラックスした雰囲気が素敵な夫妻で、結局その後数回バルに出歩いたりで、うちの彼や、今滞在中だったり新たにやってきた日本人も一緒に街をウロウロする。
昨日はそんな彼らの送別会の為ちょっと飲み歩き。
ここの所昼間暑く、夜になっても気温が高めだけど外は風があって気持ちが良い。
ヒエヒエのフィノが美味しいのだ。