tabanco_20131001_1.JPG
先日、セビージャに住む友人が来ていたので一杯飲みに行くことにした。
彼女とは会うとタバンコに行く。
タバンコには通常ボデガから直接量り売りで購入したシェリーが置かれていて安くて新鮮で美味しい物を飲むことが出来るのだ。と、素敵な場所なのである。
古いタバンコにはおじさんが沢山いて、女性がその場にいるのはちょっと違和感があるような場所であったが、時代も変わり、新しいタバンコには若い女性同士やグループ、カップル、色々いて、中々居心地が良い。
この日行ったのは少し前オーナーが変わって、雰囲気が少し変わったタバンコ。
美味しいシェリーと簡単なタパが置かれていて中々良い。
ちょっと一杯してフラメンコを見に行くつもりがすっかり長居してしまい一杯また一杯と酌が進む。
さて精算と思ったところにちょうど知人が入ってきてまた一杯二杯。
結局長い夜になってしまった。