最近ちょっと嬉しいことがあったのだ。
私がちょくちょく量り売りで購入していたボデガのシェリーが日本輸入されたのだ!しかもこちらで量り売りで樽から出してもらって購入するそのままの状態で!!こんな感じだ。(輸入されたものは別の樽の物でボトリングされて送られています。)
cayetano_20131203_1.JPG
どこのボデガのシェリーもそれぞれ個性があって美味しいのだけれど、そこのシェリーはなんだか優しい味がして、食べながら飲むと、シェリーの主張が強すぎるわけでもなく共に美味しくいただけて気に入っていてボデガの量り売りコーナーに行っては購入していたのだ。
ボデガで樽から直接出してもらうシェリーは新鮮でまたとても美味しいのだが、今回樽から出してそのままボトリングした「エンラマ」の状態で日本に届いたのだ!!しかも品質が変わらないよう、航空便でサッと日本にお届けされたらしい!!なんと素晴らしい。
※輸入された物はこちらでいつも量り売りで購入するものとは異なり、オールド樽の物で、もっと熟成度が高く深みがありまろやかで大変美味しい物です。
是非皆さんに味わって頂きたいのだ!!!
いやーヘレスからそのままの状態で日本に届くなんて、本当に嬉しい。ヘレスと日本がちょっと近くなった気持ちになるのだ。
ボデガはカジェタノ・デル・ピノ、商品名がPalo Cortado SOLERA SUPERIOR(パロ コルタド ソレラ スーペリオール 1/10)だ。
酒屋さんのサイトに説明があるので読んで頂けたらと思う。
http://scotch-malt.co.jp/information/4894
取り扱いされているのは銀座と恵比寿のバル・デ・オジャリア、銀座・京都しぇりークラブ、酒屋さんのスコッチモルト販売株式会社。
詳細は以下リンクをチェックしてください。
◆バル・デ・オジャリア
http://ollaria.com/
◆しぇりークラブ
http://www.sherry-club.com/
◆スコッチモルト販売株式会社
http://scotch-malt.co.jp/
ボデガの様子。
静かなボデガの中でゆっくり熟成され、手をかけながら造られます。
cayetano_20131203_2.JPG
もっと美味しくなあれ!
cayetano_20131203_3.JPG>