arcos_20140101_1.JPG
あけましておめでとうございます。
皆様、昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
何が何だかわからない感じであっという間に1年が過ぎてもう2014年!
時間が経つのは早いものです。
日本で働いていた頃、2000年問題でシステムに問題が起こるかもとかいって(昔コンピュータ関係の仕事をしてました)お正月会社で待機した事をなぜか思い出し、それから14年も経ったという事実に気がつき急に恐れを覚えた元旦でした。
昨日の夜はいつものごとくブドウを12粒口にほおばり、集まっていた彼の家族との会話をしばし楽しんで、普通はその後友達と飲み歩くのだけどなんとなく今回はパスさせて頂いて、その代わり今朝早起きして隣町アルコス・デ・ラ・フロンテーラにお散歩に行った。
本当はちょっとした山で自然の中を歩きたかったのだけれど、思い当たるちょっとした山がなくて、お手軽な山の上の町アルコスの石畳を歩いてきた。
今年の元旦はどんより曇り。途中で小雨が振り出し1日すっきりしないお天気であったが、山の冷たい風にあたってすがすがしい年明けだった。
arcos_20140101_2.JPG
午前11時過ぎ。アルコスの白い路地を歩くとどこもお昼の準備をしているようで圧力鍋の音に素敵な香りが漂ってくる。
あ、ここはプッシェーロ、ここは香辛料を使ったお料理・・・メヌドか・・いやベルサか、そしてその隣はまたプッシェーロだ・・・。
幸せな香りなのだ。