今日は以前何度かヘレス滞在していたKが旅行で一瞬ヘレスに立ち寄ると言うので一緒に朝食を食べる事にした。
ちょっとマイブームのアボカドパンだ。
パンにトマトというのは普通に食べるけど、このバルではアボカドをつぶしたものが出てくる。サルモレホ(トマト、にんにく、オリーブオイル、パンをミキサーにかけて作るスープ)もついてきてさらにそれも乗っけるとまた美味しい。
時代は脂ギッシュでギュッと美味しいプリンガーからヘルシー路線に変わったのだ。
だけどプリンガーは時々無性に食べたくなるなー。
日本人がカメラを構えると、いまだにスペイン人から「(すぐカメラ取り出して)日本人だね」と言われるので、私は「日本人だけじゃないでしょ?ヨーロッパの人達も旅行で来る人達は皆沢山写真取ってるじゃない?旅行で嬉しくて何でも記録しておきたいからどこの国の人達も同じじゃないのかな?」と言うのだけど、多分こういうのが目に付くんだろうなーと思う。
島国だからか?感覚とかタイミングが皆似ていて、同じ被写体に対して複数のカメラを一斉に向ける様子って日本人ならではなのかもしれない(笑)この2つに加えて私の携帯電話のカメラも有り。
jerez_20141017.jpg
今日は成り行きで馬車に乗ることが出来た。ここに住んで10年、初めて馬車に乗りました。
ももさん、感謝です。
でも嬉しすぎて写真を撮りすぎ、馬車をゆったり味わう事なく目的地に着いちゃいました。
jerez_20141017_2.jpg
jerez_20141017_3.jpg
今日はさつまいものオーブン焼きを食べた。秋の味覚だ。こちらのさつまいもは日本のより甘みがあってホクホク感が少ない。
さつまいもを買いたくなる日はなぜか決まって栗も買いたくなる。
だけどオーブンで焼いて食べる事を考えると・・・とりあえず今日はさつまいもだけにしといて、栗はまた日を改めてにした方が良いと思うのだ。栗の前で悩んだ末また今度とお別れを告げる。