20141028_pagina_1

サイトを作り直しました。
前のサイトは随分昔作ったものだったし、その時にはその時なりの目的があって作ったのだけど、ヘレスにいる間に色々変わったこともあり、変えなきゃなと思いつつ数年。
今では皆さんスマートフォンの小さな画面でインターネットを見る時間が随分長くなり、自分自身もスマートフォンを持つ日がやってきてサイトを見てみたら・・・文字が小さすぎて見えず、放置してまた時間が経ち・・・やっとリニューアルしました。
今後出来るだけ手をかけずに運営出来る方法でと思ってプログラムを導入するも、その後の設定で大変な事になり、何度も挫折しかかりましたが、一応枠組みだけ出来上がりました。

それにしてもブログは自分で管理しようとサーバー上にブログソフトを導入し、書き始めて10年。長い期間書いている、これだけが自慢だ!と思っていて、移行作業をしてみたら記事が全部で649個しかなくて今年に関してはまだ19個しかなかった。今後は気持ちを新たにもう少しアップしていけたらいいなと思う。

皆様、今後ともよろしくお願いします。