arrozconhigado_20141103_1
久々のレシピだ。鳥レバーご飯。
私はレバー好きだ。しかも安いし、ちょくちょく買ってきてはこのメニューを作ったり、日本風にしょうゆで煮たり、しょっちゅうレバーの日がやってくる。
かなり頻繁に出てくるメニューなのにそういえばサイトにアップした事が無かったと思う。
レシピのページを移行するついでに新しくアップする。

作り方はこちら:アロス・コン・イガド

そうなのだ。むかーし作ってたレシピのページを移行したのだ。
私は食べる事が大好きだ。
だけどこちらに住み始めて仕事が無いとか、最初は話すのにも苦労していたし、常に不安定な生活で、高い日本食材をいつも購入する事が出来ず。私の来た頃はまだしょうゆを置いてる所も限られていて(ヘレスでは)、中々手に入らなかったししで。
近所の方々が野菜をくれたりお料理をタッパーに入れてくれたり、気がついたら野菜をもらって、食べて、市場で、食材と出会う度に作り方を聞いて、忘れないようにサイトに書き留めていたのを思い出す。
レシピを見るとあーあの時あの野菜をもらったからこれの作り方を教わったとか、教えてくれと言ったらああいう場面で教えてくれたとか、色々断片的に記憶が蘇るのだ。
書き留めておくって良いことだ。
あんなに謙虚な心があったのに今はどうだ。初心忘るべからず。もうちょっと謙虚に日々を過ごさなければ。

移行したレシピのページは写真がほとんど使えないので、ゆっくりぼちぼち写真を撮影してアップしてみようと思う。