20150617_clasefindecurso

今実は振り付けクラスを受けている。
多分こんな風にクラスを受けるのはかれこれ11年ぶりくらい。
随分時間が経ってしまった。
太ったし痩せたくて、今年は久々に振り付けクラスを取りたいと申し出たのだけど、発表会どうするか?という話になり出てみることにした。
こちらでは学校もお稽古事も6月に一旦終わって夏休みに入り、9月から新しい1年が始まるのだ。なので今は発表会シーズン。近所の小学校から大音量の音楽が響き渡り、中を覗くとお母さん手作りの衣装を着た子供達が踊ってたりする。

私達の発表会はもうすぐ、今週25日の予定で今月にはいってぼちぼち練習が始まり、発表会モードになってきた。
写真はクラスでの練習の様子。
指導してくれているアニーとカルメンで歌ってくれてあーでもないこーでもないこっちの方が良いんじゃないかとかいいつつ見てくれて、私たちも皆が踊る様子を観客になってフムフムと見るのだ。
けっこう楽しい。

私としては久々に動く感じで、汗をばーっとかけるのが嬉しくて、日々すがすがしい気持ちで過ごせている。
汗かいた後、暑い中で飲むビールが最高に美味しいのだが、今回は痩せることが最大の目的なので少し我慢だ。