DSC_0011

事後報告となりましたが、先日来日したフェルナンド・デ・ラ・モレナ一行と共に日本に戻りました。
そもそも冬に一時帰国の予定だったのだけど、今回飛行機の苦手なフェルナンドと一緒に日本に行く事になり、帰国の時期を少し早めて今月半ばに日本入りし、彼らと共に福岡・大阪・東京と移動しておりました。
4回のライブ、その他イベントが無事終わり、彼らは今朝早くに成田からヘレスに向けて飛び立ちました。

トータル10日弱だったけれど、なんだか1ヶ月くらい一緒にいたような気がして、今やっと日本に戻った感じがしてます。
フェルナンドが70歳と高齢で初めて日本に行くという事で、来日前は少し心配していたけれど、日本の食べ物が苦手というスペイン人も多い中、フェルナンドを始め3人全員好奇心旺盛で、食べ物に気を使う必要もなく、何でも美味しいといって食べてしまうのが微笑ましく、キャラクターの異なる3人を傍目に見て楽しむ事の出来た数日でした。
フェルナンドはサービス精神旺盛で可愛らしい性格の人だけど、ライブ前は毎回集中して時間をかけて気持ちの準備をし、コンディションを整えてライブに挑もうと心がけているようで、その様子を傍目に見つつ、以前「舞台用のジャケットを着て舞台に座って・・・」というお客様の前で演じる事の心構えみたいな事についてチラリと言ってくれた言葉が妙に納得出来た今回の公演でした。

ライブ会場では3人の似顔絵格言入りTシャツやDVDの販売もさせて頂き、沢山の方にご利用頂いて、大変有難く思っております。
本当にありがとうございました。

来月はアナ・マリア・ロペスのクルシージョの為またウロウロする予定です。
またまたフェルナンドとは違ったムイヘレスな雰囲気を私も感じつつそれぞれの場所で色々な方々にお会いできる事が楽しみです。

DSC_0014