数日前までいた大牟田は水道管が破裂して大変な事になったようだけど、私はその直前に大牟田を発ち大阪で展示会を行っていた。
いつもそんなに寒くならない所なので、自分のいる大阪の事ばかり気にして大牟田の事なんて気にもしていなかったのだけど、自衛隊が出動して対応しているとの事でびっくりだ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160126/k10010386371000.html

大阪展示会の方は無事終わりました。
皆様、寒い中足を運んで頂いて本当にありがとうございました。

そして展示会が終わってまだ神戸に滞在している。
3か月半の日本滞在がそろそろ終わり。
今回目一杯出来る事をやってみた。
そしていま燃え尽き症候群みたいになっている。
これからスペイン行きの飛行機に乗れるか心配なのだ。

私は一時期この近くに住んでいてこれまでもう一度行きたいと思ったこともなかったのに、その場所に行きたいような行きたくないような。
それで今日迷いに迷って行ってみた。
相変わらず素敵な場所で、ここを見つけて住むことが出来てすごく嬉しかった事を思い出した。
DSC_0405_small

DSC_0407_small

神社でおみくじを引いたら凶であった(泣)

この前まで確定申告のレシートを見ながら「ああ、このときあんな事があった」なんていちいち思い出していたのだけど、今日は昔住んでいた場所に行き色々思い出す。
今回の滞在では昔の同僚や友達に会う事が出来て何かと懐かしい事を思い出す事が出来た。
思い出し過ぎてスペインでの生活の事が出てこなくて本当に戻れるかどうか疑問である。

夜餃子を食べに行く。
「50個」なんて頼んでくれた。
え、50個って何個???となる。
非常に美味しい餃子で意外とすんなり食べる事は出来た。
でもさすがにちょっと多かったです。
本当に美味しい餃子でした。(写真は30個出てきた段階。)
DSC_0408_small