フラメンコクラス続きで、今日は自分が通ってるアナ・マリア・ロペス(アニー)のクラスの事。

ヘレスに戻ってからクラスに行き始めた。
だいぶ迷ったけれど、結局去年に続き午前中のクラスに行く事にした。
午前中クラスは午前11時くらいから始まって、13:30くらいに終わる、長めのクラス。
外国人中心で、時々ヘレスや近郊の町の人たちがやってくる。
本来午前中こちらの女性達は買い物しご飯を作ってお掃除をしてと忙しい時間帯。
なので本当は問題なのだけど、、、まぁ今年もクラスを取ることにする。

決めたからにはまずアニーに伝えようとヘレス到着翌日にクラスに顔を出す。
そして発表会に出る宣言をする!(去年も去年だけのつもりで発表会に出のだけど。)
発表会は毎年6月20日前後に開催されるのだ。
本当はアニーが日本にいる間に今度は何踊るんだー?と言われてた。
生徒が続けてくれるのが何よりも嬉しいんだと思う。

宣言したので、皆よりも一足も二足も早く振り付けが始まった。
皆が普通にブレリアをやってる合間に振り付けを見てもらう。

小さな子供たちから外国人、時々大人も参加しての発表会は見ていてかなり楽しい。
唄やギターはお願いして来てもらったり、出演者の家族がやったり。
アニーだけでなく他の教室の発表会も色々あるので、ちょうど発表会時期にヘレスを通りかかった方は是非見てみると良いと思う。

クラスの様子。
20160210_ani_1

20160210_ani_2