ヘレスに戻って1週間。
朝はクラス、夕方は衣装やさんに通ってみている。
ここは結構考え方の古い所なので、自分の事ばかりになってしまう私の立場が難しい状況になるけれど、もういいのだ。
活かせる事を活かしつつ、もう少しきちんと自分のやりたい事ややらなければならない事と向き合い、色々気にしないように前に進んでいきたい。

日本で行ったネットショップDESDE JEREZ展示会の反省や今後の事を話し合う必要があるので、まず今週は自分のペースを作っておいてから来週トートバッグアクセサリー制作の方々と会う約束をする。

週末の今日、こちらに戻って初めてちょっと出歩く。
出会った人々から太ったと言われたり痩せたと言われたり気付いてもらえなかったり。
なんかわからないけど変わったらしい。

いつも人がいっぱいだったタバンコが少し空いていて入りやすくなっていた。
週末なのに。新しいスポットが出来たのかな?
私としてはお店に入りやすくなって嬉しいのだけれど。

その後某フライやさんに行ったところ、いつも通りなのだけど、以前毎年やってきてたMさんの話になる。
Mさんの家族写真を持ってきて今年は来るのか?ほんとかなー??と言ってました。(去年来る来ると言って来なかったので。)
皆さん待ってますよ。

image_20160206