今日本にいる。
ちょっと病院に行かなければならなくて戻ったのだけど、その用事もほぼ終わり。
来週にはヘレスに戻る事にした。
今回は前回の帰国時に購入頂いた衣装の一部お直しを引き受けてて、病院に行きつつお直しをしていた。
そっちもほぼ終わりが見えてきて、ここでちょっと一息、気分転換にフレコ作りに取り掛かる
フレコに集中して色々忘れて「 無 」でいこうと思うのだけど難しいのだ。
気がつくと考え事をしていて、あーフラメンコ・シティオ 春祭りに行きたいな、どうにかならんかなとか(ちょうど日本にいるのに行けない)、ピソの事とか、届かなかった郵便物(※)の事とか・・・。
SONY DSC

色々考え事をしながらフレコを作っていると郵便局より小包みが届いた。
私が前回の滞在最後にスペイン宛に送った※の小包みが戻ったのだ!
スペインってすごい所で郵送で送る小包みが全然本人に届かない。特に最近ひどいようだ。
税関から税金を請求され、それを支払うと送ってくれる。
私は今回送った物が全部私物で価値を0としていたのだけど、その内容物0ユーロに対して領収書を出せとの連絡で、もちろん領収書は無く、小包はしばらくスペインで保管されて日本に戻された。
さらに前回支払った送料に加えて今回3,038円も請求されて、罪が無い事はわかっているけれど、届けてくれた郵便屋さんにクレームを言う。
送料が高くなるのなら最初から必要な料金を計算して言って、すんなり届けてくれればいいのだ。
スペインでは今多分全部の郵便物が同じ状況になっているので、日本の郵便局も一言教えてくれればいいのだ。
腑に落ちないけれど、せめてスペインに戻る前に届いてよかった。

1月末に日本を出た荷物がスペインに滞在して2ヶ月半後に日本の自分の元に戻ってきた。
そうか。私はこの荷物を受け取りに日本に帰ったのだな・・・。

もう「 無 」でいる事は全然出来なくて、それでもフレコは出来上がり。
明日はまた色々考え事をしながら別のフレコを作ろうかと思う。

SONY DSC