SONY DSC
日本から戻りました。
一昨日夜のバスに乗ったので昨日早朝ヘレスに到着。
バス停から家に向かう途中朝食を食べたのだけど、早速やられてしまった。
パンとコーヒーを頼むと、「パン・コーヒ・オレンジジュースで値段は同じ3ユーロだよ」と言われて流れで「じゃそれで」と答えてしまったけど、よく考えたらパンとコーヒーでそんなにする訳はないのだ。
いつものかわいすぎる嘘だ。
日本モードになっていてすっかり忘れていた。

今回日本の実家近くの町の病院にかかっていた。
なんだか先生も看護婦さんものんびり優しくてすっかり癒されてしまった。
やっぱり地元はいいなーと思う。
年か。
スペインで検査して、結局その診断書を持って日本に戻ったのだけど、かなりきちんと対処してもらえて、更に出来るだけ早くスペインに戻りたいというわがまままで聞いてもらって、大変ありがたく思う。

昨日は一日ゆっくりしようと思ったのだけど、日本から目打ちを買って持って来たので、ついつい前に作っていた手毬かんざしを作り始めてしまう。
前にちっちゃい手毬を作っていたのだけど、目打ちが無くてかんざしパーツを通す穴を開ける事が出来なかったのだ。
こんなに手毬を作ってしまったのには理由があって。
彼が以前失業して手毬のアクセサリーを作りたいから作り方を教えろと言い始めた(売ろうと思ったらしい)。それもかなりしつこく。
私は大きい手毬なら作れると思うけど、小さいのはとても難しいからやめといた方がいいと言ったけど聞いてくれず。
しかたないので一緒に作り始めたのだけど、案の定難しかったらしく一つも仕上げることなくあっさりぽーーーーーいと投げられてしまった。
ベースをまん丸にするのがまず難しかったようなので、ベース部分だけ私が沢山作ってみたのだけど時すでに遅し。
あんなにしつこかったのに、切り替えが早すぎるのだ。
仕方ないので自分で作って、今回目打ちの登場でかんざしに仕上げたのだ。
jerez_20160423_2

そんなこんなで寝ずに1日が過ぎてしまった。
カナリアのキンカンは私の事を忘れてしまったらしく、全然近づいてくれない。
ジェラシーを感じつつ一晩寝ると今朝は普通に戻っていた。
かわいくてかわいくて、ついパクッといってしまいそうだ。
kinkan_20160423_2

kinkan_20160423_1