火曜日。バルのマリベルとルイス。
用事ついでにコーヒーを飲んでマリベルと話をする。ルイスも登場。
SONY DSC

世の中は「かたつむり有ります」(この辺りではかたつむりを食べます)の季節なのだけど、ももさんより「おでん有ります」の連絡を受け、お家におじゃまして頂く。
おいしかった。
おでんと大根ごはんとフィノ。
SONY DSC

水曜日。午後アルコス・デ・ラ・フロンテーラに行く。
SONY DSC

ちょうどロシオの巡礼の一行が戻った所であった。
SONY DSC

木曜日。今偶然にも福岡県民が私を入れて4人もいるので、皆でプリンガーのパン(煮込みに使ったお肉を挟んだパン)の朝食を食べに行く。
みんな元気になあれ!
確実に太るので、私はトマトのパンにしておく。
SONY DSC

バルのカウンターにて。
SONY DSC

お昼サンルーカル・デ・バラメダへ。
ここもちょうどロシオの巡礼を終えて戻ってきた一行が到着する所であった。
サンルーカルはグアダルキビル川河口に面していて、向かいがウエルバ県のドニャーナ国立公園だ。
ロシオはウエルバ県にあって、ヘレスやサンルーカルからロシオに向かう人々はこのグアダルキビル川を渡りドニャーナを超えてロシオに向かう。
20160519_jerezsanlucar_7

お昼を食べる。
魚介類とマンサニージャがよく合うのだ。
SONY DSC

SONY DSC

5月24日からサンルーカルのフェリアが始まるそうで、今準備中であった。
SONY DSC

SONY DSC