SONY DSC

今発表会シーズンだ。
これが終わると夏休みで一旦全ての学校やお稽古事がお休みに入る。
今通っているアナ・マリア・ロペス(アニー)のクラス発表会も明日土曜日に開催される。
クラスに通っている子供達や外国人の出演する発表会だ。

私の場合数年前から妙に太り(ただの食べ過ぎだとは思うのだけれど)、夏場家の中がものすごく暑くなるのに汗もかかなくなって体調が優れず、運動が足りないと判断して、無理言って中々通う事が出来なかったアニーのクラスに去年の発表会前に通ってみた。
家の中での作業中心になっていたので、運動するのがとても気持ちよく、結局今年も懲りずに発表会に向けてクラスに通っている。

クラスでは通常はブレリアを中心にやっているのだけど、発表会前になると急に振り付けが始まりる。
いつもはアニーの歌で練習していて、発表会当日はご近所だったり、生徒の父兄のカンタオールに歌いに来てもらうため、直前に発表会用のエンサージョが行われる。
沢山の子供達が出演するので、それぞれが自分の番を待つ間、皆走り回ったり泣いたり。
アニーに「そこに座ってなさい!!」と怒られて舞台の前で一列に座って見る子供達。

発表会は通常クラスをやっているヘレスのペーニャ・セルニカロスにて明日6月18日土曜日21:30から。
住所がc/sancho vizcaino 25となります。

calle sancho vizcaino 25, jerez de la frontera