20160801_mudanza_1

今日引っ越しした。

前のピソは「とりあえず」と思って留学中に住んだピソだったのに結局11年も住んでいた。
友達と先日、今までで一番長く住んだ所はどこだ?という話をしていて、実は実家の次に長く住んでいたのがこのピソだった事が判明しびっくりしてしまった。
屋上階で夏は暑くて暑くて、しょっちゅうPCを使うもんだから、更に暑くてぼーっとした所に夜がやってきて涼しい風と共にパーッと目の前に星空が広がるピソだった。夜の涼しさと星空は日中の暑さに耐えたご褒美みたいなものだ。

20160801_mudanza_2
カシオペア座かなー?

ちょっと考える事もあり、「夏暑いから昼間何も出来ない!」という言い訳も通用しなくなってきて、環境を変える事にした。
1人暮らしとも思ったけど、結局引っ越しした先は知人のお家。
息子さん達がいなくなって使わない部屋があるからそこに(建物の2階部分)という事だったけど、上の階は夏暑いからと言って今の間だけ1階のピソを使わせて頂く事になった。
屋上階から1階に。まるで別の国に来たみたいに涼しい。

20160801_mudanza_3
わかる人にはどこかわかるでしょうか。ちょっとだけオフィス仕様にしてみました。