20170616_feria_3

フェリア中色々な所でフィエスタが開催される。
オープンに開催されるフィエスタ、本来ヘレスではほとんどないけれど時間限定でプライベートにしてアーティストを呼び自分の仲間だけで楽しむフィエスタ、色々だ。
フェリアは挨拶の場。日ごろお世話になってる人とか、ペーニャや仕事仲間、遠方で働いていてなかなかヘレスに戻れない人々もフェリアに合わせて帰省して友達を誘って楽しむ。もちろんただ友達と誘い合わせて何度もディスコテカのカセタに行くという若者や子供や孫を連れてフェリア会場横に出来る特設テーマパークに通う人も多いけれど。
なので、一年に一回のフェリアでちょっとプライベートにして仲間だけでのフィエスタ、というのもここの人にとっては嬉しいものなのだ。

昨日はペーニャ・セルニカロスのカセタで今度日本に行く予定のアナ・マリア・ロペス(アニー)のフィエスタだった(上の写真)。
アニーの生徒たちが踊り、アニーは孫を抱えて踊り。楽しいひと時だ。自分が育てた生徒達が踊る様子を見るアニーはとても嬉しそう。
踊りたい人は前に出て踊るけれど、私みたいに見るのが好きな人は座って人それぞれ異なる歌や踊りを見て楽しみます。

下の写真は一昨日の様子。毎年インビテーションを頂くシェリーボデガの人達のカセタにて。
アーティストを呼んで輪になり、それぞれ真ん中に出て踊る。
今年はやって来たアーティストグループの中の踊り手さんと歌い手さんが偶然にもアニーの昔の生徒さんだった。
アニーに後で報告するととても嬉しそうであった。
IMG_5864

今度、6月末から7月末、行う予定のアニーのクルシージョ。
http://www.blancaluna.com/anamarialopez
クラスの最後に行う予定のフィエスタクラスはこんなフェリアのフィエスタみたいなイメージです。
クラスで習ったことを復習するもよし、誰かと一緒に踊ってみるもよし、歌ってみるもよし、見てるのもよし、アニーやその他の人々と交流してみるもよし。
アニーも歌うし踊るし、ヘレスで出会う日本人カンタオール、ギタリスタ達にも一部来て頂く事にしています。
ヘレスな雰囲気になるように色々と考えております。楽しみにして頂けたらと思います。

フィエスタクラスの開催は以下の通り
大阪 : 6月25日
場所 : カサ・グロリア
住所 : 大阪市中央区常盤町2-3-16 高木産業ビルB1
http://www.blancaluna.com/anamarialopez/fiesta_osaka
東京 : 7月9日
場所 : Studio K(スタジオが3つあり、その中のStudio3を使用いたします)
住所 : 東京都杉並区高円寺南4-39-17 司ビル Studio K
http://www.blancaluna.com/anamarialopez/fiesta_tokyo

今スペインやヨーロッパで話題のロシオ・カラスコ。
歌って踊って。まだ小さいのにどんどんアーティストになっていく。

http://www.blancaluna.com/anamarialopez/fiesta_tokyo

20170616_feria_1

20170616_feria_2

モモが歌って孫を抱えたアニーが登場。
おばあちゃんと一緒だとこんなに色々な人が錯綜する舞台の上でも落ち着いていられるものなんだなー。
かわいいアニー。
20170616_feria_4

20170616_feria_5