ヘレスフェスティバルのピソって色々だ。
高かったり安かったり設備が整っていたり暖房器具が足りなかったり。
タイミングとか運で良いピソにあたったりいまいちだったりだと思う。
ただ、タイミングの点で言うと、この時期1月に入ると普段長期貸しするピソで、ちょうどフェスティバル時期に空きの場合貸し出しOKになる場合がある。
というのが、こちらで「長期」と言っても、学校の先生だったり学生さんだったり(本来学生さんは大学周り、セントロから駅を超えた所に住んでいる事が多いです)期間限定で住む場合が多く。セントロのピソの大家さんも何年も同じ人に貸し続けるのを嫌う人も多く、半年から1年単位で住む人を探す場合が多い。
それで入居のタイミングが新学期の始まる10月と、年明け1月からという場合が多く。さらに少数ではあるけれど年末~1月初めに出ていくという場合もあって時々ちょうどフェスティバル時期に空きだと言ってこの時期に連絡をもらう事がある。

短期専用のピソは短期用に色々準備されていてハイシーズンはそれなりに高い料金設定になっていることが多いけれど、長期貸しメインの所はピソによってはそれほど高くない場合も多い。

一軒先日連絡が入り撮影してきたピソがあるのでご紹介します。
ここも本来長期貸しメインで家賃は短期貸しの所に比べると比較的安めの設定です。これから3月29日まで空きとの事で、希望はフェスティバル期間2週間以上借りてくださる方だそうです。
場所はcalle san marcos。calle francosのセントロ側入り口付近から入ってすぐ、ビジャマルタ劇場や市場まで5分程度、セントロの商店街calle largaやサンティアゴ教会まで徒歩3分程度の便利な場所にあります。
大家さんが同じ建物の中に住んでいらっしゃって、建物の一部に今は使われていない昔の小さなボデガが有り、建物の隣に大家さんが経営していらっしゃるヘレスローカルのビール醸造所があります。wifiは大家さん宅の物が使えます。
洗濯機、暖房器具、お鍋や食器類は揃っています。
料金についてはお問合せください。

P1000296_1

<お問合せ>
calle san marcosのピソ お問合せ

<ピソのページ>
calle san marcosのピソのページ