年が明けてもう気が付くと1月後半。早いものだ。
2月終わりから3月初めにかけて、ヘレスではフラメンコフェスティバルが開催されて、沢山の人達がやってくる。
クリスマス週間の後、地元のヘレスに戻っていた人達が仕事や学校の為帰ってしまったりで、寒いし通りの人が減って寂しくなるのだけどフェスティバルがあって、それから少しずつ春に向かう感じだ。
フラメンコイベントが色々あるので、便乗して私も劇場やペーニャ等に見に行ったり、久しぶりに友人に会えたりして、楽しむ事が出来る。

そして毎年の事なのだけど、1月に入ってピソが空きになったという連絡を色々な所から頂く。
ピソは時期的に高額な所が多いけど、高くてゆったり出来る素敵なピソがあったり、条件を変えるともう少し手頃な所もあったりで、色々試してみても良いのかなと思う。

先日知人宅を貸し出すと連絡が来たので紹介したいと思う。
寝室が5つくらいあって、その中で専用シャワー・トイレがついている寝室を貸し出す事が出来るとの事。
キッチンは大家さんと共同で使う事になるけど、基本日中は仕事なのでそれほど気にならないかと思う。
場所は劇場まで徒歩5分、沢山イベントのあるグアリーダデルアンヘルまで徒歩2分程度です。
festival off flamenco http://laguaridadelangel.es/festival-off-flamenco/
ご興味のある方はご連絡ください。詳しくご説明します。
casa_virginia

それ以外にもシェアでない所でも空きがあります。
例えば写真のピソ。建物内には大家さんのご家族のみが暮らされていて、その屋上階。
知人経由でのみ貸出しされて、ゆっくりです。
大家さんがお花屋さんで外に植木が置いてあったり、ピソの中にお花が飾られていたりと素敵なピソです。
劇場まで3分程度。グアリーダデルアンヘルまで徒歩30秒程度です。
ピソの外観がこんな感じ。
granados_11
ピソの外に出て外を見るとすぐそこにバス停やタクシー乗り場のあるプラサ・アングスティアスが見えます。グアリーダデルアンヘルは写真の右手側、ちょうど切れた辺りにあります。
granados_9

それ以外にも急に連絡が入ったりもするので、ご興味のある方はご連絡ください。

お問合せ
http://www.blancaluna.com/contact