今、次回スペイン行きのために必要な書類の準備をしているのですが、今日は健康診断書作成の為、病院に行きました。
私が今住んでいるのは大牟田という町で、とてものんびりした所です。
病院に着き、呼ばれて診察室に入ったところ、先生が1人と看護婦さんが2人いらっしゃって、健康診断書を見て大騒ぎになっていました。
「これは何語?」「なんて書いてあるの?」「どこに行くんですか?」「何をしてるの?」と先生も看護婦さんも興味津々で勢いよく質問をされました。
ヘレスも大牟田も、実は似てる気もします。
フラメンコを勉強してること、スペインへは以前に行ったことがあると説明すると、すごく驚かれ、大盛り上がりでした。
最後に先生も看護婦さんも、受付の方も、みんなが「頑張ってください」と言ってくださり、とても嬉しかったです。