luisdelapica_20090823.jpg
夏は色々なペーニャがお休みになるけれど、そのかわり夏の間だけサンティアゴの学校の中庭を利用したペーニャが開かれている。
今回の出演はルイス・モネオ。
ギターを持った人が舞台に向かい、さあ始まる!と思ったら大勢の若者が舞台に上がる。あれれ?と思っていると
「クワドロフラメンコ デ ルイス・デ・ラ・ピカ」
という紹介で、若者がどんどんブレリアを披露。歌って踊ってみんな色々、個性的でおかしい。
とりあえずクワドロが終わり、ルイス・モネオが歌う。
マルティネーテとか歌ってくれてすごくよいペーニャで、オレ!オレ!なんて言っていると、最後、またさっきのクワドロの人々が舞台に上がりフィン・デ・フィエスタ。
途中で、舞台に出た人を見て「あの人トマシートに超そっくりだね~」なんてとぼけたことを友人に言ったら、本物だった。舞台で見たの初めてで若く見えた。
皆、超おかしい。
今回はルイス・モネオがクワドロにかき消されてしまったペーニャだった。
画像悪いけど、若い頃のトマシート。