2011年になりました。
なんだかこの前2010年の「あけましておめでとうございます」を書いたような気がするのにもう1年。去年は1年がとても早く感じられた。
今年もスペインにて年越し。
こちらのペースがずいぶん違和感無く感じられるようになってきた。
こちらの年末はと言うと、24~25日にかけての集まり、それから31日~1日にかけての集まり・飲み歩き、24日と31日以外の日も友達と会っては飲んで年を越え。
なんだか年末はワーっと日々が過ぎていつも気が付くと2日になっている。まだ6日のレジェスマゴがあるけれど一大イベントは終わったような感じで、年を越えてしまうと結構あっさりと普通に戻ってしまう。
今日は1月2日。こちらは6日にプレゼントを渡す習慣があるので、それに向けて日曜日の今日もお店はしっかりあいていて、セントロを歩く人が沢山。

年が明けるとおせち料理だったり三社参りだったり、日本のお正月が思い出されてちょっと恋しくもなる。
20110102_1.jpg
20110102_2.jpg
20110102_3.jpg