春祭りが終わり、この時期来ていた人の帰国ラッシュが始まりました。
私が今住んでるアパートの大家さんは日本人が好きらしく、うちの隣に入る人も殆ど日本人。
今週は今まで住んでいたNさんが去り昨日新しくYさんがやってきました。
最初にヘレスに来た時は日本人が1人去る度に泣いていて、昔住んでいたアパートの大家さんに心配されてたけど、最近はそんなこともなくなりました。
さらに今回はお別れの寂しさも残りますが、すぐに新しい住人がやってきたので喜んでおります。
私、こんな所に住んでいます。アパートの屋上にある家。上の写真は私の家、下の写真は屋上から見える風景です。
mi_casa1.jpg
mi_casa2.jpg
とこんな感じで今週は別れや出会いの多い一週間です。
月曜日はNさんのお別れ会。夜更けまで飲み明かし、Nさんは火曜日の早朝旅立ってしまいました。
火曜日は近くの町、サンルーカルに家をお持ちのKさんについてサンルーカルへ。Kさん宅、海近くのあまりにもすばらしい場所にあったのでかなり驚きました。庭にはレモンやびわが。びわを山のようにいただいて帰りました。家から見える風景です。目の前は海!向こうに小さく見える陸地はドニャーナです。
casa_k.jpg
水曜日はミクシイで知り合ったAさんがヘレスまで遊びにきてくださいました。同じカディス県のベナループという町ででケーキ職人をされているAさん。カディス県なので近いと思い込んでいたのですが、バスを乗り継ぐ必要があり3時間もかかったとのこと。遠いところありがとうございました。今度はベナループに行ってみたいと思います。
木曜日は新住人のYさんが到着。Yさんの写真、美しい!アンダルシアの感じがよく伝わります。Yさんのブログ
なんだか今週はこんな感じであっという間に金曜日。週末に一人帰国予定で、来週また一人帰国。
友達が帰国するのにだいぶ慣れたとはいってもやっぱり寂しい。
帰国した皆さんと日本でまた再開できることを祈ります。