今日はフェリアの点灯式。これから1週間フェリアが続きます。
ヘレスのフェリアは結構大きい。
会員制ではないので、だれでもどこのカセタにも入れて楽しめます。
昼間は女性の団体が衣装を着て歌いながら踊りながら会場に入ってくるところをよくみかけ、明るい雰囲気。馬が沢山歩いていてかっこいい。
夜は若者が飲んで踊って、歌って。
とにかくみんな大騒ぎの一週間。
フェリア開催中、馬のイベントも色々開催されます。
今日友人にフェリアのことを聞かれて、「今日の夜12時に点灯して…」と自身満々に言い、点灯式会場はすごい人なので今年はテレビでと思ってのんびりしていたら…あれれ??いつのまにか点灯していた!10時くらい。
12時なんて大嘘でした。Iさんごめんなさい。
フェリア中開催行事の予定や地図など。
http://www.jerez.es/index.php?id=feria2008

ではテレビで雰囲気だけ。。。
onda jerezで放送されていた点灯後の様子。
onda jerezサイトでフェリアの様子見ることができます。http://www.ondajerez.com/
tentou.jpg