前の日記にも書いたように私のカメラが使えなくなってしまった・・・。
ここはスペイン。カメラは日本製だし、安易にカメラ屋さんに持っていき、後ですごい修理代を請求されてしまったりするのもこわいし、変な事になるのも嫌なので、友人の友人のカメラマンJに聞いてみて、修理に関して正確な情報を得てから動くことにした。以前同じ機種のカメラを持っていることを確認しているし、彼の情報なら大丈夫であろうと思う。
友人に連絡してもらおうと思うのだけどなかなか動いてくれず。
言うには「Jは幼馴染なんだ。だから今日は話す気分ではないから明日電話する。わかるだろ?」
全然意味がわかりません。
まあ、とりあえずかわりのカメラは借りることができたし、せかすのは逆効果のようなので、仕方がないので気分が乗るまで待つ事にします。
セマナサンタが終わり、フラメンコペーニャで開催されていたサエタその他が終わり、今はカンテ愛好家のペーニャが多いっぽい。
セントロからちょっと遠いけれど、ぺぺ・アルコンチェルにてペーニャが開催されたので行ってみた。
カンテ:Chiriva del Valle
ギター:Miguel Chamizo
カディス県の村San Jose del Valleの人のようで、ヘレスな感じとは少し違うなー。
pena_pepealconchel_20090417.jpg