一昨日セビージャに行った。
セビージャにはなかなか行かないので久しぶりに会う友人と出来るだけ長くいようと思い朝早めのバスに乗る。
セビージャに着いたのが朝10時少し前。
バーゲン中だしセントロを通って行くことにする。
洋服や靴屋がいっぱい!朝早めだったのに、人も沢山。
セビージャマラビージャ!
洋服を見てたらあっという間に1時間たっていた。
友人はトリアナ地区に住んでいるので、そこから街を見ながら徒歩で家まで向かう。
本当にお店やバルがいっぱい。
それにしてもセビージャって暑い・・・。
早めに家を出たつもりが結局お昼ちょっと前に到着。
色々話をして夕方日が落ちる少し前外に出かける。
バルに入りなにかつまむ事にした。
夏のビールは超ウマイ!
sevilla_20090713_1.jpg
バルを出てトリアナの奥に向かって歩く。
日が落ち、バルには沢山の人がいる。
私は7年程前この辺りの家にホームステイしていた事がある。
夏、噴水の水に足をつけて涼んでいる鳩が面白くて立ち止まって様子を見たりしていたけど、今も噴水はそのままらしい。
懐かしく思う。
sevilla_20090713_2.jpg