バスでセビージャからヘレスに向かう。
セビージャ-ヘレス間はバスで1時間15分。電車でも同じくらい。
バスはLinesur社とComes社のものがある。
以前はいつも本数の多かったLinesurのバスを使っていたのだけどここの所Comesのバスの方が時間的に便利なことが多く、そちらを使用する割合が増えた。
sevilla_20090713_3.jpg
朝、日が昇る頃にバス停に向かう。
朝日のあたるグアダルキビル川は静かにゆったり見える。
景色を眺めながら歩くとランニング中の人々とすれ違う。
運動不足なので、この夏は私も走ろうと思っていたことを思い出した。
1日だけ走り、その日にスペイン人友人に「un dia si, un dia no(走ったり走らなかったり)の方が長続きするんだ」と言われ、「そうかもね」と納得し、結局走るのはやめてしまった。
やっぱり始めたら継続する方がよいと思う。
またセビージャの人を見習って走りたい。
セビージャではこれからお祭りが開催されるようで、グアダルキビル川沿いには露店用のテントの準備が始まっていた。
バス停に着き、ヘレス行きのバスに乗る。
乗ったバスはコニル(海の町)行きらしい。
若い子が沢山乗っている。
ヘレスに到着すると風が涼しく感じられた。