前回の日記から随分時間があいてしまい、前回の日記が山に登ったことを書いた物だったので、まるで山にこもっているかのような感じになってしまいましたが、もうとっくに戻っています。
色々とこちらでの事務手続きその他用事があって日記を書かなかった所、筆不精癖が発症し、気付くと前の日記から1ヶ月。
今日やっと日記を書こうという気になったのでとりあえずこれまであったことを。
もう随分前に終わってしまいましたが、フィエスタ・デ・ラ・ベンディミアのシェリー試飲会、フラメンコライブの写真を載せます。
カタ・ビノはフィエスタ・デ・ラ・ベンディミア中、各ボデガ主催で行われました。
色々予定があり、行ったのがゴンザレス・ビアスのカタの日。
有料ですが、アルカーサル(王宮)庭にて、フィノ(辛口)からペドロ・ヒメネス(甘口)までのシェリーとそれにあわせて素敵な盛り付けの食べ物が出され、マヌエル・ヘロが掻き鳴らすフラメンコ・ギターを聞きながら、飲んで食べるという豪華で素敵なイベントです。
fiestadelavendimia_2009_cata_1.jpg
カタで出されたシェリーは、
フィノ:TioPepe
アモンティジャード:VinaAB
オロロッソ:Alfonso
クリーム:Solera1947
ペドロ・ヒメネス:Nectoar
写真はフィノとそれに合わせて出されたサルモレホ。
フィエスタ・デ・ラ・ベンディミア中はイベント盛りだくさんで、この後はフラメンコを聞きに。
この日はビセンテ・ソトのライブでした。
fiestadelavendimia_2009_cata_2.jpg

カタで出されたお料理はとても美味しかったけど量が少なく(食べるイベントではないので当たり前ですが)、もっともりもり食べたい願望が逆に沸いてきて、その後食べ物を求めてバルはしごをすることになりました。