ヒターナ女性が中心となって発足したペーニャ主催のフラメンコフェスティバルが開催された。
タイトルはヒターノの言葉で「ヒターノの喜び」を意味するALALA ROMI.
ヘレスを中心に、子供から大人まで沢山のフラメンコアーティストが出演。
それにしても色々出てくる子供達のグループ。
ルンバだったりヒップホップ調のフラメンコだったり、子供達は皆色々チャレンジするようだけれど、やっぱり最後のブレリアは皆素敵。
ヘレスな雰囲気いっぱいの大変楽しいフェスティバルでした。
20100618_festivalflamenco_1.jpg
フィン・デ・フィエスタで出演アーティストが舞台に上り、皆が歌ったり踊ったりする中、ギターのマヌエル・ヘロの娘、トリアナがお父さんの歌に合わせて踊り始め、かわいい彼女に皆大注目。
私が彼女をはじめてみたのは多分2年前。以前はまだ物心もついていなくてニコニコしながら踊る(動く)様子がかわいかったけど、今年は随分大きくなってしっかり踊っていた。ほんとうにかわいい。
20100618_festivalflamenco_2.jpg
歌ロス・サンボス、踊りペーニャ・ティオ・ホセ・デ・パウラの女性達
出演者
Moraito Chico
Fernando de la Morena
Mateo Solea
Los Zambos
Navajita Platea
Rafael de Utrera
Dolores Agujetas
Gema moneo
Cara Oscura
Soniquiete
その他もろもろ