日本からバケーションを利用して友人が来ていた。
10日間の滞在、忙しくあっという間に過ぎた。
もっと1ヶ月くらいバケーション取れればよい気分転換になりそうなのにねと話をする。自分が働いていた頃もそう思っていた事を思い出した。
まぁ、私の場合1ヶ月バケーションがあると、そのまま会社に戻らない可能性も大きかったのでそれでよかったのかもしれないけれど。
彼女の滞在が残り2日となって、うちの彼と友人と3人でバルに行く。
月曜日。
閉まっている所が多くて、行こうとしたバルも閉まっていた。
結局家の近くに入り色々頼んでみる。
フライ多し。
lunes_paseo_20100719_2.jpg
その後サン・ミゲル地区方向に少しお散歩する。
昼間はとても暑く、海に行く人も多くて街は静かだけれど、夜はぼちぼち人が外に出ている。
パケーラ像の前を通ると後ろのジェドラの扉が開いている。
力強く歌うパケーラの後ろ、柔らかい光の中に立つビルヘン(マリア)像。
2人の対照的女性像。
lunes_paseo_20100719_1.jpg