alhambra_abencerrajes.jpg
Sala de los Abencerrajes
アルハンブラ宮殿に行ったのは11年ぶり。
相当楽しみにしていた。
というのも11年前の旅行は私にとっての初めての海外旅行で、その期間の半分をグラナダで過ごし、石畳の通りに驚き、スーパーで売られているいちごの大きさに驚き、市場でバルの人のぶっきらぼうさに驚き(私がスペイン語がわからなかったのでそう感じただけです)、バスでどこで降りたらいいのか?と聞いた時には皆が親切に答えてくれて(でも言ってる事バラバラでした)その優しさと答えがバラバラなのに驚き、そしてアルハンブラには相当驚いた記憶があった(実際驚いた事を覚えているだけでどんな風に驚いたのかはあまり覚えておらず)。
一週間程前にインターネットでチケット予約をしたのだけれど、19:00のしか空いていなかったので、ではそれで、とあまり確認もせず19:00にアルハンブラに行く。
チケットを発行してもらうと、実は19:00というのは宮殿入場の時間で、その他は14:00から入れたらしく、アルハンブラ自体20:00までということが発覚。
なんと。。。チェック不足であった。
corre corre(走れ走れ) と3人くらいの人から言われてはや歩きでアルハンブラを見て周りあっけなく1時間経過してしまった。
仕方がない。また来る事にしようと思う。
そういうことでアルハンブラ見学の時間が予想より短くなり、その分グラナダの街を歩く。
alhambra_3.jpg

alhambra_2.jpg