tabanco_20101017_1.jpg
今日はてっきりラストロ(フリーマーケット)が始まっていると思い込んでうちの彼と、今同じ建物に住むE(日本人です)を誘って行ってみる。
※ヘレスのラストロは夏の間お休みで、秋から春まで開催されます。
・・・始まってなかった。
確か10月12日のスペインの日以降始まるんじゃなかったっけ?
せっかくここまで来たし、ラストロの開催される広場の隣にあるタバンコに寄って一杯だけ飲んで帰ることにした。
飲み始めると隣に立っていたスペイン人男性が私達に絡んで来た。
一緒にいたEの髪型を見て、これから結婚式か何かのフィエスタに行くのか?とか結構しつこく言ってくるのだけれどなぜそんな事を言われるのかわからないし(Eの髪型はかなり普通です)、うちの彼の方を見ると超引いているし。
私がちょっと話の方向を変えようと「この髪の毛は実はカツラなんだよ」と言うと今度はEの髪の毛を引っ張り始めた!
ああ、余計な事を言ってしまった。ごめんなさい。。。
この人、冗談のつもりだったのか、ただ単に日本人に絡みたかったのだろうか。
なんか変な事になったなーと思っていると何故だかうちの彼は超不機嫌になっている。
更に意味がわからないし。
今日の一杯はグダグダな感じで終わり。
また今度日を改めて。