alpujarra_20110212_2.jpg
グラナダ到着翌日アルプハラに移動する。
ちょうどお天気がよくて、しかもシーズンオフ。
人がそれ程多くなく小さな白い村を堪能する事が出来た。
alpujarra_20110212_5.jpg
時々行くシャウエンとそっくりなのにとても静かな村。
お昼前に到着し、昼食の為外に出かける。
プラト・アルプハレーニョというのがあったのでそれを注文。
チョリソやモルシージャ、ハモンの乗ったシンプルな皿。
だけど美味しい!この辺りで作られているらしくとても美味しかった。
alpujarra_20110212_3.jpg
alpujarra_20110212_1.jpg
alpujarra_20110212_4.jpg
ヘレスと違って朝晩冷える。グラナダの市内でも昼間は暑いくらいだったのに朝晩はヘレスとかなり気温が違う。
一泊してアルプハラからグラナダに降りるバスが朝の7:00過ぎであった。朝のバスを逃すと夕方の便しかなくなる。この日へレスに戻りたかったので、夕方の便だと遅れてしまう。
寒くて真っ暗な中、ありったけのホッカイロを足や体に貼り付けてバスを逃さないように待つ。