lluvia_20111102_2.jpg
さっきまで大雨だったのに急に止んだ。
雲の流れがすごく速い。
アンダルシアって雨が降らないと思う人が時々いるけど青空で乾燥しているのは夏だけで、秋から春にかけて、特に2月頃ドカッと雨が降る。
10月末になって急に涼しくなり、さらに少し前冬時間になり夜が早くなって、午後外を出歩く気も起こらなくなってきた。
ここの所立て続けにこの辺りに住んでいた数少ない日本人が本格的に日本に戻るという事で会ったりして、実は今日もそんな人に会ってきたりして、今年の冬は更に寒くなる事間違いないと思う。
なんか今日の日記はどんよりした感じになってしまった。
そうそう、一つこの秋始めた楽しげな事。
ブレリアクラス(踊り)の受講を再開した事。
週に何度も行く事は無理なので夕方のヘレスの人向けのクラスに週一で通っている。
地元のおばさんの習い事という感じなんだけど、家事や仕事、1日にやるべきことがほぼ全部終わった時間に始まるクラス。皆リラックスしておしゃべりを楽しんでる感じで聞いてるのも面白い。
変なことばっかりいってるけど、意外と皆やる気満々なのも面白い。