サンルーカルで買ってきたお魚を焼いてみんなで食べようということで友人宅に集まる。
参加した人々もそれぞれが作ったものを持ち寄り結構なご馳走だ。
2日程前まで本当に暑くてダラダラと過ごしていたのに、気候が急に変わったことと、友人宅が郊外の畑のある地域にあって風通しが良いこともあり夜日が落ちると寒い。この気温の変化には未だに慣れることができない。
ここの家の友達とは、昔は出歩く事があるとほぼ朝まで食べずに飲む感じだったのに、今は新鮮な魚に皆が持ち寄った夏野菜を沢山使ったお料理と、健康的になったものだと思う。
お魚の名前はbreca。スズキの一種らしい。
炭火で焼いたお魚は本当に美味しかった。
家でこんな事ができるなんて羨ましい限りだ。

いつも数人子供がいるのだけど今日は1人だけ。
「他の子が来るのを待ってるんだ」と言いながら退屈しのぎに寝ているニワトリの様子を観察(箱の中にニワトリがいます)。