前のブログをチェックしたら日本のラーメンの図で止まったままだった。
見ると食べたくなってしまうではないか。
あれから2ヶ月過ぎてしまった。。。あっという間なのだ。
この2ヶ月の間にフェスティバルフラメンコがあった。
日本からも沢山人が来るのだ。
フェスティバル中に友人達と近くのエスペラという町に行った。
朝食用に食べるモジェテという丸いパンとオリーブオイルが有名なのだ。
パン屋さんにモジェテを買いに行くとちょうどピコを焼く所であった。
モジェテは出来たてで美味しいのだ。
estosdias_20140402_2.JPG
オリーブ工場では、昔のオリーブ絞り機を残してあって見学する事が出来る。随分長い事使われていたそうで、結構最近2007年くらいまで使われていたのだそうだ。
estosdias_20140402_1.JPG
フェスティバルが終わる頃こんな子供が出始めた!
セマナサンタ(復活祭)が近付き、なりきって小さいキリスト像を運ぶ子供。
こんな子供が大きくなってコスタレロ(パソを運ぶ人)をするのだろうか。
estosdias_20140402_3.JPG
小里彩さんのライブがあったので見に行った。人がいっぱいだ。
フラメンコ好きのうちの向かいのおじさんが歌い始めた。カッコが決まってるのだ。
estosdias_20140402_4.JPG
estosdias_20140402_5.JPG
この季節寒暖の差が激しい。
夏みたいに暑い日がやってきて友人宅に行く。
知らない間に友人宅に新しい犬が来ていた。
電化製品のコードを噛み切ったり猫を追い回したり悪さばっかりするまだ若い犬なのに、子供に絡まれるとこの通り、すごくおとなしくしてるのだ。
子供に乗られ、上で跳ねて遊ばれ、ハイテンションになりすぎて毛をむしられ、なのに絶対に噛み付かないのだ。
やっぱり犬にも子供はかわいくみえるのだな。
estosdias_20140402_6.JPG
こんな取りとめの無い2ヶ月であった。
すっかり春だ。
時間もこの週末で夏時間に変わった。今日本との時差は7時間。
もうすぐセマナサンタ。通りでの練習も架橋に入ってきた。