土曜日、ヘレスのバンドLos Delinquentesのグラティス(ただ)ライブがあったので行ってきました。場所はアルコス・デ・ラ・フロンテーラ。ヘレスから車で30分程の所にあります。
アルコス、昼間見ると非常にきれいな所。がけの下から上まで白い家が並ぶ町。
昼間は何度かバスで通過したことはあるけれど立ち寄ったことはまだなく、なぜか毎回コンサートを見るため夜ここに来ます。一度昼間来てみたいんだけど。
今回は友達の車でここにきたけど、車が無い場合平日だとヘレスから4,5本comesのバスが出ています。
※サイト中「旅行計画をたてる」のページにバス会社リンクしていて、ここから時刻等調べることができます。
http://www.blancaluna.com/viaje/viaje_pais/
コンサートは0時開始で、22時15分待ち合わせのはずが、、、友人は来ない。
スペイン人、何人かで待ち合わせをすると、ものすごく時間にルーズな人とものすごく時間に正確な人が必ずいて、時間に正確な人はかなりいらいらしている様子。いつものことながら、いらいらしている人を横で見つつ待つこと1時間強。やっと友達の友達が近くの公園に着いたとの連絡が。待っている私達はどの人が来るのか知らず、またここで車を探し…23時半ちょっと過ぎ、ようやくヘレスを出発。
アルコスに着くとちょうどコンサートが始まったところ。
一緒に行った中の双子が彼らの歌を完璧に覚えていて2人でバンドのメンバーになりきって歌うのがなんか面白い。
途中メンバーがブレリアのリズムでボンベーロが何とか…と喋っている(歌っている)のが気に入って友達に聞くとナノデヘレスのブレリアだとのこと。確かにナノデヘレスのBOMBERO DE MI CUERPO(下リンク)かもしれないけど、かなり変えて歌ってたみたいだった。
http://www.youtube.com/watch?v=xd6B1Za3Dz0
コンサート時、広場に仮設のバルが設けられまるで小さなフェリア。人も沢山!
アルコールも入り、ぶれぶれでいまいち何を撮りたいのかわからない写真になってしまいましたが、コンサート風景。
上はステージと人、下は仮設のバルで飲む人々。
con_1.jpg
con_2.jpg